色々散財

こんにつわ
わりとどうでもいい長文をお送りします

しばらく前にデモンズソウルをクリアしたので
今は龍が如く3をやってます。
ラジオ「GT-R GAMEASTER」が好きで
ずっと聞いてるんですがプロデューサーの名越さんが出てましたね・・・
雑誌でインタビューとかは見てたりはしてたんですが
実際しゃべってるとこは初めて見たんですが、会話の組み立てがうまいっすね
「できる・・・!!」ってな感じで関心しきりでした。

まあ ともかく、あくっちゃんはかわええわぁ・・・・・毎回。

でタイトルにもあるようにここの所色々買いましたよ
上記ゲーム以外に久々にオーディオ系で
R-K1000ていうプリメインアンプです。

マランツのPM6100というアンプを持ってるんですが
スピーカーにバックロードフォンを使ってる為か
小音量再生時にドライブしきれていない感じがあり
若干ギャングエラーがあるような気がしたり
低音、中音の軽さがどうしても気になっていてEQでブーストして
使っていたんですが、フルデジタルアンプを使ってみたかったのと
小音量再生をサポートするclearAという機能に惹かれ
購入に踏み切りました。

結果 大満足。

能率のいいスピーカなので、これくらいのパワーのアンプのが
ウチくらいの部屋の環境で鳴らすぶんには
相性がいいようで、中音、低音の厚みも増え
音の分離感、解像度も上がったような気がします。

一番変わったのがベースとドラムのスネアとハイハット。

PM6100では若干まったりというか、寿司のしゃりでいうと
ものっそい軽く握った状態だったベースが
カッチリと音の形がわかるようになり、箸で寿司をつまんでも
崩れない感じになりました。

ドラムに関しては
スネアは よりキツく張ってある感じで
乾いて響きのある音になり
ハイハットは紙くささがとれ、クリアになりました。

せっかくなので部屋の全ての配置も入れ替えて
長めのケーブルも買ってきて
AVアンプと組み合わせて4chを組み
箱○をドルビーデジタル5.1chで楽しめるようにしたら
臨場感がすげええええええ
セッティングが難しいんですが楽しいです。

あとはCPUも買ってしまいました。
phenom?720BE、マザーも一新し
メモリも買い足して8GBに(うち4GBはRAM化)
ファンタジーアースなどのゲームがあほほど早くなり
ちびる・・・これで原稿もはかどりますなぁ・・

って長すぎだろ・・俺・・・
完全にオナニーしこしこ日記だけど
まあ いいや・・って思いながら
部屋を後にした・・・・

2009/03/11レポート

Posted by admin