サクラ大戦ライブ

ほんとごく一部の人しか興味ないであろう俺がつづるこの間の日曜日の話。

土曜の夜から日曜朝まで原稿してて、眠気まなこのでそのまま葛西臨海公園へ。
なんか色々して遊びました。騎馬戦やらドロ巡やらそんなん。おもしろかったです。
つかあまりに運動不足すぎてちょっと走ったりしただけで死にそうになるね・・

4時からサクラ大戦のライブが武道館であるのでみんなとは別れ九段下へ。
めいびい、りんりん、お友達と合流し、だべりつつ会場入り。
↓ここからきもいライブレポ

正直やばかった!!!!!!!!!!!!!
一曲目はきっとゲキテイだろ!と信じていたら、爆発とともに
ゲキテイから始まり、終わり際そのまま巴里組が登場→「御旗のもとに」→紐育組登場で「地上の戦士」というOP3連コンボですよ!流石に熱すぎて震えた。
そのまま、ダンディ団なども登場したり、大神と新次郎で甲板フラフラやっちったり、3人娘とメルシーで恋の発車オーライやったりな!ここまでの流れはあまりに神。まさにスペシャル仕様。
でここからショートカットバージョンで全員の持ち歌を一曲づつ披露していったんですが、わりと新旧ファンが楽しめる選曲だったと思うのでよかったと思います。
コクリコがかわゆすぎた。死ぬかと思った。こざえつは神。ダイアナ様ーって声援を送ってた女の子に萌えたw
 で次にシャッフルタイムと称して、全部の組をを眼鏡組やらロリ組やら無口組やらのグループに分けてました。
特にレニと昴の無口組がちょっと上手すぎて小便が漏れそうだった。あとロリ組(アイリス、コクリコ、リカ)のお花畑とかロリすぎて泣いた。コクリコとリカかわええ・・・死ぬ!
 アラウンザワールドとかもやったんですが、3人娘、メルシー、バラ組、ダンディ団とかも交えて大人数でやったので
すげえ豪華でよかった。こっちの席から毎回かないみかが見にくい位置に居たのが泣きそうだった。
つか、この曲の前だったかで、大神隊長が舞台上にある登場用の穴に落っこちるマジハプニングが起きて一瞬ひやっとするも
サニーの演出かと思うくらいの上手いフォローでなんとかなったりしました。大神隊長も大丈夫だったようで安心。
 で一番びびったのが君よ花よをやったことですよ。やるかな・・?と少し思ってたのでかなり嬉しかった。
泣きそうだったぜ・・・
で花雪洞やって終わり。この曲はラストに向いてるなー・・
 アンコールのあと全シリーズEDコンボ(kiss me→未来→夢のつづき)で終わり。未来はいいなぁ・・
あと、この豪華仕様でやる夢のつづきはレベルがちげえ!泣くわ!
このあとそのままゲキテイで締めるのかなと思いきや終わりってのは肩すかし感はあったけど仕方ないw

いやー とにもかくにも帝都巴里紐育そろったら「こうやるしかないだろ!」的な感じの間違いないライブだった。
全ての集大成、メモリアルライブという感じの特別の夜だったなー。なんだかんだ40曲以上やってたし、曲が多いのでしょうがないけど奇跡の鐘 花組レビュー 花の巴里あたりも聞きたかったり、ソロ曲も別のが聴きたかったのもあったけどそれを補って余りある素晴らしいライブでした!

ライブが終わってから、東京駅で高めのカツ丼を食って、
横浜のパセラでライブの復習予習などもしつつフリータイム時間を過ごし、朝8時に、めびリンリンお友達と別れ帰宅。

そのまま昼まで原稿やって完成したので寝た。
起きてからプロット2つをやりはじめる。てな感じで録画してたロミジュリを3話から6話まで一気に見た。
やべええええええええええええええええええええええええ
5,6あたりで涙腺にくるぜ・・。ぐはぁ!
涙で目が濡れてリフレッシュしたので原稿やろう。
イッツドライアイ

レポート

Posted by kokesimen