パルフェやばかった・・

ぷにケとLOけっと申し込みました。

こんにゃくも発売されたことだし、積んで置いたパルフェをプレイしてみたわけですよ。2005年ベストに挙げる人も多かったみたいですしね。
一日の活動時間のほとんどを捧げ二日でクリア。

感想(ネタバレあるのでやるつもりの方は見ない方がいいかと)

超名作。萌えに関してはもうやばいことになってます!!
シナリオについては、キャラありきなのか「このキャラだから当然こう進む」って感じで
予想をはるかに上回るというほどでないにせよ高水準。うるっとくる・・。
あ、里伽子だけは別です、もう驚きとかで表せない感情が押し寄せてきて泣いた!
つまりはキャラが良いんです!みんな!好きじゃないキャラがいない感じ。

クリアした順に実況風味で

明日香。
うぎゃああああ、お・・おまぁあかわゆすぎる!!
てんちょ・・とか、せんせ・・とか合体してせんちょwとか、この舌足らずな発音が
マジでまさに琴線に触れる!まだ着替え終わってないのにカウントダウンにしたがって更衣室から出てくる純朴さとか萌え死ぬ。
 突筆すべきは「逆攻略」されてる点です。というのもこの明日香タン
年下のくせしてエロへの興味がやばい!主人公を落とそうと伏線張りまくりの用意周到さ。最強。
付き合ってからも主人公が映画館でスキンシップが先走りすぎて逃げられてしまい
「嫌われた!」と思っていると、ただ勝負パンツに履き替えに行っただけだったり、最高!おっと勘違いしちゃならねえ・・この娘はめちゃめちゃいい娘なんです!!
正直俺も今から喫茶店の店長になる!顎と頬がゆるみすぎて痛い

かすりさん
こういうキャラ大好き!常日頃から主人公とセクハラ発言を言い合える仲。
更衣室で後輩達に自分のエロ武勇伝を高々と語っていると、それを部屋の外で主人公が聞いてたことを知り真っ赤になって否定する姿!
付き合ってからも「かすりさんは年上だし経験豊富」ということに意気消沈というか
それに引け目を感じてしまう主人公。、
そして実はそれは「後輩への見栄」だったことが発覚したときの俺のニンマリ度。
マジで萌ゆるよ!!!かすりさん!!!

おっとやべ・・長くなりすぎた。少し飛ばしていきます。

カトレア
こ・・・これはぁ・・・数あるツンデレの中でも至高のツンデレかもしれん!!!
呼び方についての焦れったさとかマジ・・
境遇にしても主人公と一番似たもの同士なんだよなぁ・・
あとお隣さんが為せる技・・お互いベランダに出ての会話!!これやばい。
この顔立ちにどてらを装備するというミスマッチ。言うなれば3m落ちるフォーク。
由飛のシナリオでのカトレアもよいよ・・マジで・・
ノーマルエンドはノーマルEDで良いが当然トゥルーもよかった・・
終盤、本店にいってしまうカトレアに対し、行かせたくない一同は里伽子の鬼のような
罠に賛同し・・あー もうやばいです!!

恵麻
極度のブラコンで、主人公も極度のシスコンというバカ兄弟。だがそれがいいッ!
様々な事情で義兄弟なんですが、この大人の事情がとても自然な形でシナリオの
核になっていてよかったです。弟自慢してるときのまー姉ちゃんはやばい。

由飛
超天然。店の中でオペラ調で会話を歌いまくりです。
しかしながら主人公や客同様にそのオペラ調の会話が妙に心地よくなってくるから不思議。
途中一番重くなるけど、乗り越えた後の喜びも大きい。
歴史に残る歴史的なえっちをしよう!!!!!!!!!!!!!

里伽子
さて、ラスボス。様々な筋からラストは里伽子にしないと駄目という話を聞いてたので。
既に他のシナリオやってるときもチラチラと里伽子を見てしまっていたほどの期待。
そしてその期待に見事応えてくださいましたよ!
 なんで里伽子だけ戻ってきてくれないんだろう・・という疑問は常につきまとっていたわけなんですが、
その理由が明かされたときには、それまでの全ての伏線が見えて、
納得と共に涙しました。戻らなかったんじゃねえ・・戻りたくても戻れなかったんだ・・

ただ悔やまれるのが先にバッドを見てしまったこと。
トゥルーとバットはノーマルを見ているか否かにより分岐するんですが分岐点は
かなり後半なのでバッドを見ているとネタバレが起きてしまうんです。
ノーマルみるとバッド見れなくなるという甘い罠に誘われてバッドにいったのが間違いでした。
情報をもってトゥルーに望んでしまったが故に入り込み度が多少薄れてしまったのが
マジで残念。とはいえ、グッドエンドにたどり着くまでの補完がトゥルーエンドで
こういうEDの見せ方もいいなぁと思った次第・・
 まあ里伽子を先にプレイしてしまうと他のシナリオの意味合いが変わってくるし
いきなり舞台裏から劇をみるような感じなわけなので先人達の教えを守りラストがいいかと。

超長文になってしまった・・総評的には
「積んでた俺がバカだった」ということです。

スキスキ度を決めるのは困難を極めますがあえて・・
明日香=里伽子=カトレア>かすり>>由飛>恵麻

マジでみんな僅差・・!上位3名についてはもはや自分でもわからない状態。
ホントはかすりさんも入れたかったけども涙をのんで・・

レポート

Posted by kokesimen