ぷにケット14お疲れ様でしたー

えー 昨日はぷにケでしたね。なんだろう・・もうすっげえ前の出来事に思える。
というのも会場でもプロットやったり打ち上げ後家でネームやってたりしたからなんですね・・
まあその辺りは後記にて。

前日
別原稿のプロットがまとまらないまま、ひぐらし本の残りを描き始める

当日
部屋の押入から見つかった十円玉が大量にはいった(数千円分)ビンをもちコンビニに向かう。
もの凄い勢いで10円をコピー機に投入する・・!
が・・どうやら10円玉は420円くらいまでしか入らないようだ
仕方ないので3000円くらい崩してもらい100円を投入!
その後持ち込んだ10円を鞄に詰めたまま移動するはめになり
一人ハンデキャップを背負うことに・・

10時40分くらいに会場につき、猛烈に製本をする。
既刊は折りまでは自宅で済ませることができたんで、まだ救われたんですが
ページ数が少ないとはいえ合わせて140冊一人で製本するのは時間がかかってしまった。
会場製本は時間とプレッシャーが押し寄せてくるのでホントもう・・

で12時くらいに頒布。
釣り銭を急いで財布から取り出すも
数百円と一万円しかなかったけどなんとかなった・・
空気読んでくださってありがとう・・ありがとうみなさん!
 で、またもやスタッフさんや周りのサークルさんに迷惑をかける感じになってしまったのですが、
その時、明かに遅刻して時限販売になってしまった俺が悪いのに、
スタッフの方が「気付くのが遅くなってしまいすみません」と言ってくださったのが申し訳なかった。
と毎回そう思うのにこの体たらく。だめだこりゃ

なんだかんだ完売したので挨拶したり明日締切のネームをスペースでして終了。

いつものメンバーでモーパラにいってチゲ鍋としゃぶしゃぶを食いまくる、まさに喰いまくり、
おまえら食い過ぎですよ!なんかあんまり喰ってない俺が悪者のような喰いっぷり。ニラ様を大量に喰う。

家にめいびいとリンリンが来て、ゲー・・ネームをする。
→死ぬ→ネームをする
夜が明け朝となりまた昼となり二人を駅まで見送ってネームする。
なんとか終わる。

今までネームは集中できず数日かかってたんですが本気になれば
プロットが終わってから絵コンテ20Pくらいなら一日でできるんだな・・と知った一日であった・・。

コメント下さってありがとうございます。あまりに使われてない機能だったので嬉しかったですw

レポート

Posted by kokesimen