釣り逝ってきました。

solty.jpg
クリックで拡大

「リゼンブルでもセクロスしても・・いいですか?」(ソルティ声で)

turi.jpg
(何で空き缶がそんなに重いんですか?
と思った人は考えよう・・これは自然を愛する人々の思いの重さ
であることを・・)

日曜大黒ふ頭まで釣りにいってきました。
写真は丁度俺がカジキを釣ったときを撮影してくれていたので
4コマ風にしてみました。
翌朝、市場にもってったら300万の値がつきました。

実際は最初あまりのつれなさっぷりに早々に飽きる俺。
そして寒いのでボーっとみんなが釣ってるのを見てました。
全然つれない皆。
3時ごろだかになってぼーっとしてるのもアレなので
一瞬俺も釣ってみると糸を垂らした5秒後にイワシが3匹くらいつれる。
「祭じゃ 祭じゃーーー イワシ祭じゃぁあああ」との掛け声と共に
それをさかいに皆入れ食いでイワシがつれまくる。
もはや垂らして釣れなかったら事故くらいの勢い。
短時間に20匹くらいつれ祭が即終了する。
ヒロキ君の家で刺身にして食べたんですが美味でした。

あと釣り場では不幸な人が沢山いるとおもったので
自動販売機にお釣りの80円を放置しておきました。
幸せのお裾分けです。

Posted by kokesimen