マクロ

※変な虫注意
DSC_0190

なんか最近たまーに部屋にいる虫をマクロ用に改造したレンズで撮影してみた。
1mmくらいなんだけど小さいが故にうざい!と思って知人にお教え頂いたのですが
こいつはユスリカという奴らしいですね・・

まったく不法侵入を試みる輩は成敗ですね・・

いやーカメラ楽しいです。
もうレンズが4本になりました・・・
標準ズーム18-55mm、
高倍率18-135mm、
単焦点35mm/f1.8、
マクロズーム用28-80mmの。

DSC00798

撮影自体が楽しいっていうか、自分の場合なんでもそうなんですが
オーディオなら「よい音を聞くために」という音楽を聴く目的というより
より「この機材を買ったらこう聞こえる」
「この機材とこっちの機材ではこう聞こえ方が違う」という
音を確かめる為に音楽を聴く・・だったり

車の運転が好きというより、この車ならこう走るとか、
スペックだったりを 見てる方が好きだったり

カメラなら 
「写真を撮るのが好き」とか「この写真を撮りたいからこの機材」というより
「この機材ならこっちと比べて高感度でノイズが少ない」とか
「こう写る」とかに 重きを置いてる気がします。

目的の為に手段を考える のではなく 
どういう手段を用いたら、どういう結果が出るだろうか・・・

という感じですかね。
男だからメカとか好きなせいなんですかねー
なんにせよ楽しい!

昨日、カバンを探して服屋に入ったら、ショップの店員に
「お兄さん、学校とかに持っていく用っすか?」といわれた。
いやー まだ13歳でとおるってことか

未分類

Posted by admin