今週のダイジェスト

えー まずコミティアの話から

前日徹夜で作業するも途中で2時間ほど死んでしまう。
本当に体力が無くなったなぁ・・起きたときは時計を見るのが怖かったです。
時間の関係で9時2分には電車に乗らなければならなかったのですが
8時55分にコピーが終わり高速で駅に移動、なんとか乗車して国際展示場に。
一部の隙もなく原稿が完成した。
作画自体はホント一日ちょいくらいなので荒い荒い。ネームも同時進行だったので
つめまくりですよ・・

会場で友達と合流し、製本手伝ってもらう。ありがとー!!
今回ガチで時間がなくてサークルチェックを全くしてなかったのとカタログもないので
完全な受け身でいるしかない・・・

しばらくまったりしてると、どれみでやってるときからよく来て頂いてる方が
来て下さって(ピコ手なので結構よく寄って下さる方は覚えてたりしますw)
しばしお話させていただきました。スケブまで書かせてもらったのですが
リクエストがオッサンだったのでかなりうけましたw
パラっとスケブ見せて頂いたところ、どのページも熱く、これは負けられない・・と
投げキッスをしたプリティなザンギエフを書き尽くしたところ、喜んで頂けてよかった。
ありがとうございますw

こちらから挨拶に行こうと思ってたイナズさんも来てくれました。
やはり新刊は落としておられたw
いやいや、こっちも間に合ったといってもあの出来ですから!魔法でもなんでも
ありませんよw

庵人がサクッとやってきてワンフェスのカタログをくれる。はやっ!

ふがし、みず君、よしのなども来て話してました。
そして、来る予告をしていたロシーヌさんが予告通り登場。
熱いぜ・・・

ティアやっぱり良いですねー。
特にオリジナルって作ったとき、すっごく嬉しいです。
本当に自分が創ったんだなーっていう思いがあるので。
手にとってくれた方々ありがとうございますー!

時間になったので会場を後にし、よしのと二人で新谷良子のライブのため
となりの駅まで移動する。
ZEPPのキャパのお陰か、わりとスペースがあいてるので動きやすかった。
他の声優さんの楽曲と比べて少し違った曲調が多いため、ノリも独特っつーか
ポップバンドに近い感じでした。いやー よかったよかった。R・O・Sとかwonderstoryとかslowdownとかマジでよかったなぁ・・
 ただ一つ残念だったのがおしゃべり厨集団がいたことです。
こいつらバラードとかでメチャメチャしゃべりまくっててぶちこわし、
それもずっとしゃべってるんですよ・・たまらず注意しようかと思ったら
よしのが注意しましたよ。さすがにweb拍手を心の中で送りましたよ。
注意することでその事実が心にのこってライブが楽しめないということもあるかも
しれませんが、今回の場合はやっぱり度がすぎていたので注意したことにより
多くの人が救われたと思います。少なくとも俺はそうなので。ナイス!

アンコールが終わって客電が灯って、終了のアナウンスとSEが流れても
鳴りやまぬアンコール。流石にもうやらないだろと思ってたら
なんともう一度良子たんが戻ってきた。正直驚いた。
そうでもしないと収集がつかないという判断なのかもしれないけど、
最後語った日記について、今日のライブについてのことはとてもよかった。

終わってからアキバのファミレスでファミレス部に合流。数時間ぶりー!
メンバーはみず部長、ふがし、がらさん、moさん、に加えてよしの、俺。
なんか、がらさんがto heart2の画像をプリントアウトした資料をもってきてて
るー☆ヽ(●´ε`●)ノ  と集団で挨拶しまくってたぞ うー。
ウェイトレスさんもわりと神対応で終始テンションは高かった。

moさんが極度のネギま好きだった事実も発覚!
本誌は全部読んでますし
そ・・・そりゃ・・本屋ちゃんや茶々丸あたりには転びそうですが・・・
単行本は揃えてませんってばw熱いぜ・・・

その後朝になって買い物してから帰宅。

そんで今日まで体力を回復させて、そろそろこげフェスの話を考えないと・・・

日記

Posted by kokesimen