乗り切った

いやぁ・・今月は本当に原稿がやばくて
死ぬほどつかれましたわい・・
2本あったからなぁ・・・
でもなんとか乗り切って・・

fallout3やってます!xbox360版の

日本版は規制の為、ヘッドショットでも
人間の首が吹っ飛ばないところが
若干の違和感なんですが
噂通り止め時が見つからない程おもしろいなー

ファミ通にも書いてあった言葉で
「自由すぎて不自由」ぴったりの表現かと思う。
キャラの成長に関しても、スキルの振り分けで
かなり進め方に差が出てくるし、
ストーリーの追っていき方も自由。
 でも、自由ゆえにステータスの割り振りのせいで
「あー この扉を開けるにはロックピックが100必要だったー」
とかいう事態に陥り、レベルあげしたり、
他の所から行ったりという選択肢を選ばざる得ない。
 しかしながら、ロックピックだけに偏った上げ方をするならば
今度はコンピューターがハッキングできないやら、
戦闘に苦労するやらで不自由を感じる。

そういった制約が絶妙すぎて、「あー 自由だなぁ」と感じる。
これはおもろい・・・・

さーてコミケではペーパーくらいはもっていきたいぜ!
なんかエロいのを・・・・冬コミ用に考えてたネームを
1Pに集約するとか!!!

来月以降今回やってた原稿が載ったりするので
また近くなったら告知してきますので
見捨てずよろですw

未分類

Posted by admin