新しいサイトです(まだプレオープン的な)

すみません。

前回書いた通り、movabletypeがぶっ壊れまして、そこに
原稿とか(ちょっとゲーム)なども重なってしばらく更新する意欲が失われておりました。
生きてますw

で、せっかくなのでwordpressというブログソフトを導入してみようと思ったのですが
前回のサーバーがmysqlなどでデータベースをつくる事に対応しておらず
容量的にもしょっぱかったので移転してみようかと思った次第です。
 いやー いいですよ!これは!容量的にもFTPの速度的にも自由度的にも非常に満足です。
そして更にいいのがwordpress!
movabletypeを経験した方にはわかると思うのですが、記事投稿の際の再構築が激しく面倒です。
しかしこのwordpressにはそんなものはなく高速かつ、設定の自由度が高いわりに簡単にいじれるのが便利。
しばらくの間デザインがちょくちょく変わると思いますがお気になさらずっ!

これで更新頻度も上がる予感が・・そんな予感がします。

これからもよろしく!

拍手返信

すみませんw生きてます!

2008/03/22日記

Posted by admin