あきすぎ

ちょ 開きすぎました!

誰だとか言わない!!俺俺、俺ですよ!
いやぁ・・まさか1月中に2回もインフルエンザにかかるとは・・・
原稿に影響しまくりでやばかったです。
これから、はしか が流行るみたいなのでみんなも気を付けてくれよな!!

 サカつくのオンラインゲーム。前から気にはなっていたけど
無料期間を利用してためしてみたところおもしろかったので課金してはじめました。現実時間とリンクしてるので誰でも試合時間や練習に関しては平等で、
練習やらをいじって
1?2時間に一回行われる試合とか練習を待ち、
それをダイジェスト形式で見る感じでなので社会人でも、十分遊べる感じです。
個人間でのトレードなりオークションなどもあったりおもしろいですよ。
まあ、仕事とかに差し障らない程度にがんばりますw

あ、この間のデスノおもろかったですね!テレビ放映されてたやつ。
漫画ならではの心理描写やらがだいぶカットされてるので
ある程度原作読んでるの前提だとしても、映画の時間にまとめたのはすごい。
てっきり最後は局長がライトの名前をノートに書き、けじめをつける展開にでもなるのかと思いきや、Lの自爆技がくるとは・・
まさかLの死自体をいじってくるとは思わなかったので驚きました。
 他にも随所に無理の無いショートカットがされていて、いくつか秀逸に思えたのを挙げると 

・ナオミと詩織の利用ぷり
・高田さんの性格ぷりにはビビったけど、火口役を担わせたこと。
・ミサとライトのテレビ局での初遭遇
・原作でのL死後の失速感を感じてしまう展開をうまく取捨選択し、一気にライト死亡までもってった点。

相当推敲したんだろうなぁ・・と軽く感動してしまったわけです。
 漫画であったライトの表情のスイッチぷりが実写だと表現できないので
「計画通り」などがちょっと弱かったり、
ラストのリュークは無しにして、寿命が1/4になってしまったミサミサが
静かに眠るように死んでしまった?感じで締めちゃえばよかったんでは。
と思ったりもしたんですが、全体的にみると本当に凄かったです。
細かいとこぬきにして、流れとしていえば原作こえたんちゃうかと・・

2008/03/17日記

Posted by admin