おつ

やっとペン入れが終わり一段落。あとは仕上げを残すのみ・・

先日ペン入れが終わったのでヒロキ君とfuwa君とで軽くお疲れ会。
いやー 正直この会が催されなかったらかなりキツかった・・十日ぶりくらいに外にでて、酒を飲んでカラオケ行きました。
カラオケで採点で100点を目指して商品(ビール1ケース)を貰おうとするも97点しか出ず・・みんなガチに歌いすぎですしw
んでその後、ちょっと頼まれてた結婚式用の絵を描いて塗って寝る。
起きてから親父が買い換えた新型スカイラインが納車されてきたので運転したんですが、加速音の主張が激しい、加速がきもちいいわ。足回りは結構堅めでハンドリングもキビキビ。全体的に反応がダイレクトに帰ってくるので運転してても楽しい。

ヒロキ君にさそわれて
ファンタジーアース ゼロというネットゲーをはじめたんですがこれが結構おもすれーです。
今までネットゲーはあんまり好きじゃないというかやらないで
その原因として

1「顔も素性もしらん人とオンラインのゲームの中ででコミュニケーションをとるのがだるい」
2「明確なゴールがない」
3「ストーリーに重きをおいていない」
4「後からはじめると周りが強すぎてやる気おきない」

というものがあり、これは少なくとも1,4をクリアしていて
結構絶妙なバランスだしオンラインゲーのコミュニケーションというしがらみが結構薄いので
自分本位にプレイしやすいのがいいですね。タダだしみんなやろうぜー

最近近所の有隣堂が移転セールとかで文具ほぼ全品40%引きを
やっていてスクリーントーンやら消しゴムやらシャー芯やらを買い溜めておいた。文具なんて普段安くならないのでかなり熱い。
 もっと熱かったのが帰り道、チャリにのってる老人がガチで道路を走っていたことだ。
「このチャリはバイシクルじゃぁ むしろバイクじゃ!」と言いかねないくらいに堂々と。
信号で前の車が止まったら老人も後ろにつけて止まり、その後ろを原チャリが抜くに抜けず仕方なしに普通にバイク扱いしていた。
どう考えても20km以上出せる体には見えなかったのでその後が気になった。

更新できなかったのですが拍手とかありがとうございます、元気でます。
落書きとか絵とか描いていけるようガンガリマス
コードギアスと金色のコルダしかアニメみれてねえ・・ただこの二つだけはガチ

未分類

Posted by kokesimen