サマイズとかこんにゃくとか

setuna.jpg

サマイズの刹那です。ちなみに衣装は適当というか一部オリジナルですw

ここ最近お休みが結構あったのでゲームと落書き三昧でした!

途中で止まっていたサマイズこと「サマーデイズ」!特に刹那ですよ!!
あまりにも刹那がかわゆすぎてエライ事になった。
もう絵をうっかり描いちゃうくらいに!いや絵を描き始めたのは今日ですが・・
俺総合キャラ部門トップ10入りしかねません・・この事については慎重に協議する必要がありますが・・・
とりあえず世界やばい、世界はしょうもなさすぎて逆に笑うレベル。
だがそれすらも刹那がおいしい所を・・
心もいいが止(いたる)やばい。ぱふえぱふえーきおうらー

あと、「こんにゃく」
この単語を聞いて、ぷるんとした食べ物を想像された方は正常です。
今すぐブラウザの戻るを押すか、ブックマークからどっかにとぶか
がオススメです。

まあつまり「この青空に約束を」です。頑張って二日でクリアしました。
はじめた直後、目や耳に入る背景や音楽の良さにテンションがあがる。
雰囲気いいわー 俺も田舎で育てばよかったと・・

結論からいうと俺のシナリオキャラをひっくるめた好みランクは!

航=凛奈>(僅差)茜=さえちゃん>>静>師匠>じいちゃん>>海>宮>会長

という結果になりました。一部攻略対象外もまじっとりますが
ちなみに順番は 静→宮→会長→さえちゃん→海→凛奈です。

ただシナリオという点をみると全体的にちょっと尻切れトンボな点が感じられた気が・・
凛奈とかは間違いない感じだったのですが、宮とか海に関してはこれから一山の障害を乗り越えて!
ってところで終わってしまった感が・・・そういう点で全体的に落しどころを間違えたような気がしますな
エピローグはどれも間違いなかったのですが。
あ、静の成長ぷりに対して、周りのキャラの立ち絵がそのままなのには違和感があったけれど。
ただキャラとしては静かわいいです!!
「かいろー」とかやばいw口がちょっと悪いのもまた良し!だがしかしなんか背徳感も・・w
茜もあの短さで惚れましたよ かぁいい。ディモルトいい。
さえちゃんもあの駄目さがかわいい。職員会議よい!

あと最後の挿入歌が凛奈と海だけに用意されてるという優遇されっぷり・・
さすがにあそこはじわっときましたよ!しかしながら凛奈は格が違うわけですが

・俺的好きなシーン
・ピーターパン
・静引きこもり時のみんなの説得
・海の演説
・宮の薬局w
・さえちゃんらの職員会議でのやりとり
・じいちゃんの議員になるよw宣言
・航を慰めようと元気な茜のいじらしさ全般
とかかなw

でシステム面。
こんだけゲームをやってるので地味にこの辺がしっかりしてないと
だるくなってくるわけですが、そこは流石戯画なわけで

・会話の読み飛ばし
・高速かつなめらかで反応のよいスキップ速度、
・次の選択肢まで飛ばす機能(繰り返しゲーには必須)
・移動先の親切さ、既出イベントの表示、ルートマップ機能
・音声再生機能付バッグログ機能
・セーブ時会話部分を自動引用する機能

以上の機能が欠けるにつれプレイ意欲がそがれていくわけでありますが
戯画のソフトはこれらの機能があますことなく装備されていて
本当にすばらしいと思います。完成されています。

全体の感想としては、結構熱い伏線もあったり、雰囲気もよかったり、キャラもよかったし、
シナリオも一部良いのがあったんですが全体的にはパルフェのが上かなぁと思います。
悪いとかじゃなくて、もったいないってキモチがでかいなー
だって里伽子とかカトレアとかやばいっすよ!明日香も!

あー でもサマイズをやった直後だったから主人公の熱さが
真逆すぎて余計に熱かったです。航はやりおる・・
好きなんですよ、古きよき俺様主人公が
やっぱ馬鹿でスケベで喧嘩強くて、でも人気があってやるときゃやる主人公ってのは良い。
フォセットもやらないとなー

最近拍手が少し増えて嬉しいこの頃です、ありがたふございます

拍手返信

>>あれ…晴着絵まだですか…?
あー おしい!!ちょっと遅すぎましたね・・主に俺が。描きたかったんですが・・
こうなったら俺が着ますんで!

>>こけし最高!
うほ・・!この少ない文字数に計り知れない想いを感じます・・
ありがとうございます

Posted by kokesimen