おおっと

だいぶ日が空いてしまってすみませんー!
ここ最近イベントいったり、絵描いてたりでミクシーのほうで適当な事しか書いてませんでした。

しかし色々な事を同時進行でやってると焦りますねー。
コミケのオンラインの申し込みもしようとしたり
絵の練習したり、色塗りの模索したりしてるんでよく言えば充実してるんですが、
意識が散漫になるうえ、創作してなかったりするのもたしか。
でも、自分の表現できる幅を広げるでもあるんでそれが先に繋がってると信じたいところです。
あーはやく漫画とか作りたい!一般参加で即売会行くと「俺もかきてー」って気持ちが沸々と
湧いてきますw

あ、色塗りといえばpainter。
俺の使ってたバージョンが6だったんですが、ちょっと前CPU変えたりした際、メモリーも2GBに
増設したんですが、すると6は動かないんですよね・・
で本格的に9に以降したんですが、水彩がうまくいかないんです・・
設定を変えても変えてものばし系の筆がどうもうまく使えないです。
で昨日一日かけて色々筆を作ったりなどして模索してました。
 アーティストオイルおもしれーっすね。
前ちょっと興味があって使おうと思ってたけど忘れてた機能。
ミキサーで色混ぜてくところや、段々かすれていって描けなくなるところがかなり本格的。
パレット上での混ざり具合汚れ具合がかなりアナログチック。(こんなの
時間があるときこれで一枚描きたい。

デジタル水彩もなんとかしないといけないけど、
とりあえずはパレットナイフやらティント、オイルパステルあたりをつかってみようかと思います。

追記

おっと たったいまツンデレオンリーのサークルリストが掲載されとる!
受かってる!!ギリギリだったのでどうかなーと思ったけどよかったです。
でもHPリンクされてねぇ・・・不備ったか・・それともツン的対応・・?

てかAMRさんとかいますね・・他にも有名なサークルさんが多数・・
うはぁ・・飲まれまくるぜ・・・!

日記

Posted by kokesimen