fateおもしれーーー!

fate1.jpgクリックで大きいサイズ

最近引きこもりまくってました。
というのもですねちょっと口ではいえないくらいのエロゲを幼少のころからたしなんでいる俺ですが、実はいわゆる名作ゲームとよばれるものは、以外にもやってなかったりするんです。
例えば鍵。もともと派閥的に葉だったのでやらなかったのもあるんですが、評価が高いソフトってその発売直後の盛り上がってる時を逃すとどうもプレイしたくなくなってくる。
正確にいえばプレイしたいんだけどしたくない感じ。
やってしまうことで世の中に残された楽しみが消化されてしまうとか
、あと時間のたったものであればあるほどプレイしたしないに関わらずおもしろかったフィルターがかかるので、「あれ・・?期待ほどでも・・」という喪失感がこわかったり。
 で前置きが長くなったのですが、型月のソフトもやってなかったんです。いや月姫は当時やったんですがなんか開始5分でめんどくさくなってそれ以来積んであるという・・
 で同じく積んであるfateをやってみようと思ったわけです。
木曜くらいにやり始め金曜バイトいってプレイして土曜もプレイしたままで日曜の朝にバイト行ったときの服のままであることに気づき風呂にはいりプレイして日曜か月曜くらいにクリアして、
そのままホロウをやってやりつづけ悶えまくってました。
マジ、寝る、飯、ライブ、バイト以外全てを費やした。
終わってしまうのが惜しいので昨日くらいに90%のところで終了し
この絵とか描いてました。
 staynightは1週目ラストの切なさと2週目終盤の投影の線がMAXになるとことか、アーチャーと凛が向かいあうとことかヤバイ。特に最後は泣きまくった。3週目もあほほどエロイ!よっぴーか!
で間違いなく名作でした。
あと「突風で?するならば、私は疾風で?しよう」など
言葉遊びともいえる韻を踏んだ文章も心地よかった。
ただ正直、必要であるのはわかるんだけども執拗な夢の回数とか
繰り返しの文章が少しめんどくさかったのも確か。
いれないといけないのはわかるだけに歯がゆい。

ホロウは”強化”でガチガチに固まった俺の脳を溶かしてくれました。なに!これ!この萌え!なにもかもに萌える。
覚えてる限りでの俺的ハイライト

・釣り(特に なあランサー別にこの港の魚を釣り尽くしてもかまわんのだろう?という自パロ)とかギルとか
・ライダーとの風呂のビンカンサラリーマンっぷり
・花屋のランサーとライダー
・ダイエット
・三枝さんの「かわいいは正義」
・プール(特にイリアの。リズがまじかわいすぎ!!)
・イリアと一緒に寝るとか
・ジャプニカの暗殺帳(ごはんを一粒のこす許せない)
・一成の小姑っぷり
・桜エロすぎ&かわいすぎ&ライダーへの接触を阻止しすぎ
・カレンのビッチっぷり

staynightでの悪キャラへの怒りはどこにいってしまったのかというくらいどいつこいつも萌えやがる。
ほんと好き順位も僅差で桜、ライダー、イリヤ、あえてリズ、ランサーくらいが上位5位にはいってくる予感。いや兄貴萌えます。
次点で美綴、鐘さん、アーチャー、凛あたり。
いやキャス子とかセイバーとかも好きだが・・あー もう
これは考えるのが拷問といえよう・・・
 いやー もっとはやくやってればよかった・・orz

ちょっと大人ぽく。painterの使い方をもっといろいろ試してたらだいぶ使えるように
なってきた。

Posted by kokesimen