音楽のアレ

勇者王誕生ばっかりはいったガ王。これ凄いです。
1曲めはガガガガガガとバックで責め立てる今のOPのアレですね。笑う。
最強なのが11曲目のカラオケ指導バージョン。小林清志氏の指導が殺伐と入ります。「ここで3リットル息を吸うのだ」とか「そして遠藤正明の勇士を思い出せ」
とか言います。
極めつけには熱くなりすぎて歌い出します。
それも左右真ん中にパンが振られまくり、正直これはやばい。必聴。

黒愛2巻見ました・・なんつうか・・アホすぎる・・速い!速い!そしてまろやか!
口からでてる!!のぎゃ!なんで搾乳がないのじゃアホ!エロエロ!エロオオ!
赤ッ!毛!!
というのが感想でございます。エロ度だと1巻のが高いですね。
あの高速3人切り替えでのまくし立て隠語はもはやラップのようというか芸術。
今回は表情がすごすぎ。むらかみてるあき氏はホント神だぁ・・

例のやつまわってきましたよー。
よしのと中務とあてぼんさんと庵人から
でmixiでも先書いちゃったのでちょっといじりつつ載せます。

【テンプレ】=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=- -=-=-=-

【ルール】
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

簡単に言えば『音楽を使ったリレー』みたいな感じ?

■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
■ 最後に買ったCD
■ 今聴いている曲
■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
■ 5人の人につなぐ

※お忙しい方は適当にスルーしてもらって良いです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

■ 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
43GBですね。洋楽とアニソンが主。

■ 最後に買ったCD
・SYSTEM OF A DOWN/メズマライズ
オレのかなり好きなSOADの最新作。
もともと目まぐるしく変わる曲調展開、ボーカル、が最大の魅力だったが
今作ではもう突き抜けて音楽の幅がやばいことになってる。
 この手のバンドは1stが最強ってのは多いと思うし、段々アルバムごとに
その個性が失われていってしまうというバンドが多い。
SOADもやはり1stが一番好きだったけど、今作はそれを塗り替えるんじゃないかってくらい
聴いてる。もともとすげえバンドだったのに、もっと凄くなるなんて珍しいバンドだ。

■ 今聴いている曲
・恋泥棒ごっこ
フタコイオルタナティブのゲームの主題歌ですね。
ディスクから抜き出して100回以上聴いてます。

■ よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
これは厳しい・・

思い入れのある曲でいったら
・セックスピストルズ/アナーキーインザUK
定番だろうけど中学くらいのときこの曲聴いて「うお、こんな音楽があるんだ」と衝撃を受けた。
んで定番だけどダムド、クラッシュとそこらへんの初期パンクとかばっかり聴いてた。

・ベースボールアニー&ジャイガンダー/IMPACT!
アルバムなんですが、初めて聴いたメロディアスハードコア。
今考えれば何故こんなマイナーどころから聴いてたんだろう・・w
っつてもジャイガンターはカヴァーバンドとしても有名だし、ベースボールアニーも
ノーファンアットオール、ミレンコリンというベタどころのメンバーから出来てるので
そんなマイナーでもないかも。
 まあ上記のとおりピストルズとかソレ系のパンクばっかり聴いてたので、
ジャケ買いして初めて聴いたときに「なんだこの疾走感!はやっ!きもちえ!」とびびった覚えがあります。
その後NOFXやBAD RELIGIONとか代表的なものに手を出していくというわりと普通とは逆の買い方。

・長渕剛/俺らの家まで
小学生の高学年くらいかな、長渕の「いつかの少年」を買って聴きまくってた。
中でもこの曲が好きだった。周りに長渕好きなどいるわけもなく・・
が、高校の時に俺と同じ時期にこのアルバム買ってたやつがいて
盛り上がった。

・a tribe called quest/Check The Rhime
うー。曲選択が迷う・・だってどの曲も好きだから・・
HIPHOPはトライブきくまえに聴いてたけど、トライブを初めて聴いたとき
あまりの格好良さに小便が全漏れした。股下浸水。
このクラシックっぷり・・他と一線を画したQ-TIPのフロウ、耳に入ったら離れない
サンプリングのセンス、ライム。代わりを探しても見つかるわけのないグループです。
あとHIPHOPで入れるならサイプレスヒルとかもいれたかったな・・B-realもQちゃんに
勝とも劣らない個性的なフロウ。THE PHUNCKY FEEL ONEのピョコピョコ歩きとか好き。

・hanpanation/we are hanpanation
正直名曲。数年前トライブスレで偶然聴いて、その短さの中にもギラギラとした個性を
感じまくって、そのかっこよさにびびった。ただ者じゃないと思ったw
スレのみんなと仲良くなって東風荘やったりだべったりしたりw
今でもなお交友が続いてるし、この曲を聴かなければ
今の俺はなかったのかもしれないっつーくらい大事な曲ですね。

■ 5人の人につなぐ
さあ・・だれにつなごう・・!見事選ばれた不幸な貴方は・・
かぶっちゃってたらスルーで

よしをさん
ポリタンさん
ぐすくまさん
こぐさん
サミーさん

ダ!

日記

Posted by kokesimen