ひぐらしのなく頃に

今話題の「ひぐらしのなく頃に」をやっています。
すごいすごいとは聞いていましたが・・
すごいです。痕やクロスチャンネル好きな人は
間違いなくその雰囲気に引き込まれるでしょう。
まだ祟り殺し編に入ったばかりなのですが、
とりあえず現段階で感じたことは、シナリオ、伏線張りなどの
素晴らしさなどはもちろんのこと
特に驚いたのが緩急のつけ方の秀逸さです。
楽しい生活とそうでない部分をうまく見せることで、
その二つの全く反対の要素を相互に引き立たせてるように思えます。
そして、萌え、楽しさ、恐さ、喪失感、脱力、やり場のない怒り、やりきれなさ・・そういった感情がめまぐるしく襲ってきます。
素直に「よくつくったなぁ・・」と漏らしてしまうようなゲームです。

ティアの漫画なんも手つけずにずっとプレイしてるなんて
いえやしない・・いえやしないよ・・・

日記

Posted by kokesimen