今年の抱負

とかいっておいて、to heart2プレイ日記。

今日はまず(昼11:30現在)コミパでいうちゃんさまこと、由真をクリア。
由真可愛すぎる!
シナリオもなかなかよかったですよ。涙腺に訴えてきた。

ギリギリこらえたところで次はタマ姉をクリアしようと思ってると
予想だにしない出来事が起こり急遽別シナリオに。
このシナリオはほんの1?2週間の出来事で、前作でいうマルチ的な短さであるんですが・・・やばい・・ボロッボロ泣きました。
途中で展開を予想しながら進めていったら良い意味で裏切られました。
是非プレイして確かめて欲しいのでできるだけネタバレはしませんがギリギリで。
結構、安直にこの題材を扱うのは卑怯だと思ったりもするんですが、このシナリオにおいてはそれを感じさせず受け入れられました。ラストもホントよかった。
悲しい感情やせつない感情、そういった思いの涙が一気にうれし涙になりました。
この短さでここまでもってくるのは秀逸。

次にクリアしたのは花梨。キャラはものすごく好き!愛してます!
やるキャラやるキャラ本当に素晴らしくて・・惚れまくりです。
逆に俺はリアル世界にいるから全キャラクリアとかできる身分でよかったとすら思ってしまいますw。
花梨マジかわいすぎてヤバイ・・やきもちやきなトコとかヘンテコなとことか
あー もうやばいぞこら・・
でも一つ残念なところは後半のシナリオです。事件の究明?同好会復活まで
もっと熱く、時間かけて、強力して苦労してってもよかったんでは・・
ちょっとあっさり風味だったような・・

んでここでタイトルに書いた抱負とつなげて

こういう
人の感情、心情に変化、影響を与えるような作品(アニメ、ゲーム、小説、漫画、映画含め全てのもの)を自分は作れるんだろうかと、よく考えます。
 マインドゲームとか見た後にも強く思ったことなんですが、
自分のつくったものを見た後、
単純に「おもしろかった」と思ってもらったり、
もっと大きくは、その人にその場だけの感情を与えるだけでなく
これから先においての一つのきっかけになってもらったり、
はたまた目標になってもらったり、そういうような気持ちにさせるものを作れるか。
自分だけの中に抑えきれなくて他の人にまで伝えたくなるようなものを作れるのか。
そういった事を考えます。
 まだ、自分では全然ここが足りてないというのがいくつもあることはわかっているつもりですので、今年はそこをのばしていきたいです。あと、その事とは別に今年のウチに結果を出すとまではいかないと思うけど、スタートラインに立つところまでは行きたいなと思います。

今年はもっと絵を描いて上手くなりたい。

日記

Posted by kokesimen